福井県臨床研修病院合同説明会 in AOSSAを開催しました

  • [日時]平成28年2月21日(日)15:30~19:00
  • [場所]AOSSA 3階 バンケットルーム ウェルアオッサ

各病院からの説明に先立って、寺澤先生から「研修病院選びのポイント」として、自分の適性と研修病院との相性を見極めることが大切であること。また、福井県での研修がお勧めできる理由に、救急医療体制の充実、教育に熱心な医 師の存在、県内研修病院の連携が密であること、が挙げられる、といった内容で講演を行いました。 その後、各病院の研修医の先生からの研修内容紹介では、ジョークを交えたプレゼンに、参加した学生さんも時折笑みを見せながら、リラックスした表情で説明に聞き入っていました。
一度、休憩をはさんで、後半は立食形式での交流会です。 メモ片手に熱心に質問をする学生さんや、一目散に寺澤先生のところへ駆け出す方など様々でしたが、ご飯を食べながらということで、皆さんフランクに質問が出来たようです。 ページ下に、説明会参加日程を記載していますが、今後も県内病院合同での説明会を予定しております。
福井県での研修に少しでも興味のある方は、是非ご参加をお待ちしています。

│ 2016年9月16日 │